Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【退院後の食事】【クレヨンしんちゃん十万石まんじゅうが美味だった】

退院後のお昼

虫垂炎の手術を受けて入院していた夫を、退院の月曜日に迎えに行きました。

 

病院ではずっと全粥&ヘルシーな食事だったので、帰宅直後のお昼もそれに習って、冷ご飯を鶏むねハムを作った時のスープで炊いて、卵を落としたおかゆにしました。

f:id:Kajirin1:20220815132838j:image

さすがに、これだけでは飽きるので、何口か食べてから、ごま油をたらり、その後醤油をたらり、もみ海苔を散らしたりして味変して食べ切りました。

私も一緒におかゆ

f:id:Kajirin1:20220815134213j:image

夫は元気に見えますが、まだ傷口が痛むそう。

 

傷口を見せてもらいましたが、おへそ下と左脇腹の傷はわずか1センチ未満です。

 

どうやって手術したのか、不思議でなりません😮

 

回復力に期待して、早く良くなって、また山に行こう😊

 

クレヨンしんちゃん十万石まんじゅう

夫入院中に、私が、近くのスーパーに行った時に見つけた、十万石まんじゅう

f:id:Kajirin1:20220815134945j:image

5つ入りでしたが、ひまわりの焼き印のお饅頭は食べちゃいました😆

f:id:Kajirin1:20220815133137j:image

コシヒカリの粉に大和芋を使用した、しっとり上品な薯蕷(じょうよ)饅頭でした。

 

こしあん好きにはたまりません😊

 

元気が出るお饅頭でした😊

 

 

www.jumangoku.co.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ