Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールでフリーズドライの中華丼 ストックローテーション アイスまんじゅうとあずきバー】

備蓄品の夕餉

だいぶ元気になってきましたが、コロナの後遺症による倦怠感なのか、そもそも、私の気持ちがぶったるんでいるだけなのか😅 

 

夕飯作りやる気ゼロの日😆

食べたい備蓄品を各自選ぶ

こういう時は、家にあるストックの中から各自好きなの選んで、各自好きにしましょう宣言。

左 オートミール中華丼 右 カレー

私の中華丼 

アマノフーズフリーズドライ、登山時の食料用に用意していましたが、親子丼もいけるし、私は結構お気に入り😄

 

家で一人ランチの時に、オートミールとフーリーズドライで超簡単😉

 

余ってた野菜と豆腐と山用のささみスティックで無理やりサラダもどきも。

夫のカレー 彼は自分でご飯を炊きました

果物は洗っただけ。好物の梨はむきました。

 

ストックしてる食材をたまには味見して、また新たに備蓄品を買えばいいと思うのでした😁

 

アイスまんじゅうあずきバー

mogumogumo.jpさんが、アイスまんじゅうあずきバーどっちが好き?という話をされていたので、アイスまんじゅうを食べてみたくなりました。

 

スーパーで2個買っておきました。

 

mogumogumo.jp

 

適当な夕飯の後は、デザートに、あいすまんじゅうを食べてみよう!

f:id:Kajirin1:20220829181715j:image

初めて食べるかもです。
f:id:Kajirin1:20220829181718j:image

小豆たっぷり、甘ーいですね😁

 

ふんわり柔らかくまさに、まんじゅうのようです。

早く食べないと棒からアイスがすべり落ちそう😆

 

あずきバーの箱を常備している私の感想は、あずきバーがやっぱりタイプです😄

 

アイスまんじゅうとは求めるとこが異なるんだと思いますが、あの硬ーいあずきバーを口の中で溶かしながら食べるのが好き、甘さも程よい😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ