Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうちで今年初の冷やし中華】

今日の関東もわっとした天気でした~。

この暑さで、連日麺類のお昼です😅

 

楽しみにしていた今週の出張が、昨今の状況でキャンセルになったという娘を、家で仕事したらいんじゃないと呼びよせたのでした。

冷やし中華

そういえば今年まだ冷やし中華を食べていなかった。

 

前の晩に、きゅうりとゆでささみとかにカマのオーシャンキング用意しておきました。

f:id:Kajirin1:20220725201218j:image

お昼前に、卵2個で薄焼き卵と、生きくらげをさっと湯がいてカットして。
f:id:Kajirin1:20220725201224j:image

娘盛り☝

f:id:Kajirin1:20220725211620j:image

夫盛り☝f:id:Kajirin1:20220725201221j:image

私盛り☝

 

私のは麺は控えめに、夫と娘はほとんど同量にしてみたつもりだけど、どれも同じ量に見えますね😆

 

麺は3袋使いましたが、スープは2袋で丁度良いかんじ。

 

ポテトサラダはこれで3日目で、いよいよ飽きられてきました😅

 

世間では夏休みに入って、近くのショッピングモールの駐車場はすいている気がします。

 

子供たちが小学生や中学生の夏休みの時に、お昼の食事の支度はどうしていたんだろうか?とふと思いました。思い出せません😮

 

リモートワークで自宅で仕事をしているから私はお昼を用意できますが、会社に行ってる場合の夏休みの子供たちのお昼の準備は大変だなと、改めて思うのでした

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ