Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【駅弁大将軍 えび千両ちらしと浪花寿司】

三連休にしか休めない息子の日程に合わせて、3ヶ月前から皆で予定を合わせ、家族で東北に向かいました。

 

私の○暦の記念旅です。

八甲田山に登れるでしょうか?

天気大丈夫かいな?

f:id:Kajirin1:20220923132118j:image

東京駅の駅弁のお店はすごい人でした😳

テレビのニュースで見るような、混雑に遭遇したのは初めてかも😆

 

息子はずーっと食べてみたかった駅弁があると。

f:id:Kajirin1:20220923132141j:image

駅弁大将軍の、新潟のえび千両ちらしだそう。

f:id:Kajirin1:20220923132454j:image
f:id:Kajirin1:20220923132546j:image

びっしりと敷きつめられた卵焼きの上には海老そぼろが、下には、うなぎ、小肌、蒸し海老、いかが入ってました😊
f:id:Kajirin1:20220923132446j:image
娘と私チョイスはこちら☟

浪花寿司って書いてあったけど、製造元は栃木でした😁
f:id:Kajirin1:20220923132558j:image

隊長は、だし巻玉子と山形牛丼しぐれ弁当。
f:id:Kajirin1:20220923132522j:image
f:id:Kajirin1:20220923132606j:image

いずれも甲乙つけがたく、個性的で、工夫されている駅弁怖るべしです😆

 

初日は楽しみにしている白濁の湯、酸ヶ湯温泉♨️に宿泊します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ