Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【私はぽんザー れんこん団子に坂元の黒酢ぽんず】

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

私は、ぽんざーです。

 

ぽん酢が好き。

最近のお気に入り坂元の黒酢ぽんず

 

しょうゆの代わりに、なんでもぽん酢をかけたくなります。

 

おひたしには、ぽん酢。

 

しゃぶしゃぶは、ごまだれよりぽん酢。

 

餃子にもぽん酢。最近は、黒酢プラス白こしょうになりつつあるけど。

 

サラダもぽん酢。

 

たこ焼きにもぽん酢。

 

焼き魚にもぽん酢。

 

ハンバーグもぽん酢。

 

ということで、蓮根団子にぽん酢にしてみました〜

鶏ひき肉 蓮根すりおろし&粗みじん 卵 ねぎ しいたけ 塩こしょう

丸めて少量の油でじっくり焼く

れんこん団子にはたっぷりの大根おろしとぽんず

大根おろし乗せすぎ位がいいです😆

味変に、柚子胡椒もいけます。

 

やっぱり私はぽんざーだから大根おろしとぽんずで食すのが好きです。

 

 

去年のれんこん団子☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ