Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【リスペクト小諸そば  月夜のばかし】

この日は、市販のお稲荷さん用のお揚げが残っていたし、うづらの卵もあったので、サラリーマンの味方、小諸そばで食した、月夜のばかしそばの味を再現してみたくなりました。

小諸そばの月夜のばかし

材料はこのような感じ。

f:id:Kajirin1:20230415200629j:image

<材料>2人前

  • ほっそり細そば 1袋
  • 味付けお揚げ 2-4枚
  • うづらの卵 2こ
  • 山芋すりおろし 適量
  • ねぎ 適量
  • 揚げ玉 適量
  • 小松菜かほうれん草 適量
  • 麺つゆ 適量

完成した私のそば

みるみるうちに、揚げ玉が麺つゆを吸っていく~

 

早く食べないと汁なしそばになってしまう~

 

長芋のすりおろしでなんだか口の周りと中がかゆい~

 

とか言いながら完食しました。

 

卯月製麺のほっそり細そばは、毎度ながら大変おいしい。

 

私の自家製そばつゆは、やや薄かったのでぼんやりしてしまったかも。

 

リスペクト小諸そばの味を再現したかったのですが、そこには、そこはかとない企業秘密が隠されているのだと、実感したのでありました。

 

 

本家のお味は、やっぱり違います。

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ