Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【柿の白和え れんこんと銀杏の素揚げ 玉ねぎ&ブロッコリーの茎のぬか漬け】

柿の白和え

柿の季節には作りたい白和え。

f:id:Kajirin1:20221111160016j:image

豆腐の水切りをしてから、練りごまと少量の味噌と出汁で和えました。

れんこんと銀杏の素揚げ

f:id:Kajirin1:20221111160025j:image

揚げ物&銀杏の担当の夫に依頼。

 

銀杏を素揚げにすると、茶色い薄皮がするりとむけます。

 

一緒に揚げて、塩を振って食べると美味。

玉ねぎのぬか漬け

f:id:Kajirin1:20221111160030j:image

 

temahime (id:temahime)さんに、おすすめぬか漬けとして玉ねぎとブロッコリーの茎を教えていただきました。

 

手間暇かけて丁寧で美味しそうなお料理と美しい写真をいつも楽しませていただいています。

 

玉ねぎを試してみました。ナイスです!

 

やや辛い玉ねぎだったのですが、それがまたアクセントになってよかった。

ブロッコリーの茎のぬか漬け

f:id:Kajirin1:20221113103055j:image

ブロッコリーの茎も漬けました。

 

ポリポリとなんとも言えない歯ごたえが好みです!

 

くせになります😆

 

temahime (id:temahime)さんありがとうございました。

 

次回は先日ご紹介の大人のチキンライスを作ってみたいです。作れるかな~

temahime.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ