Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ポークピカタ定食とおさつま】

ポークピカタ定食

週末に、四人集合したので、ヒレでポークピカタ定食のブランチにしました。

がっり息子盛り

ヒレを1センチ位にカットして、塩コショウして、少量の小麦粉振って、卵に通して焼く。

 

あー簡単😆

 

これ息子が高校生の時に週一で作っていたかも😁 こういう簡単なのが好き。

f:id:Kajirin1:20230521140307j:image

4人で1/2本のヒレでは少なかったけど、男子チームには3枚、女子チームは2枚を体重の順に(たぶんきっと、さすがに息子の方が私より重いと思う、筋肉は重いんだから、怖くて聞けないけど😅)分配。

 

あー、もう少し食べたかった、位がちょうどいいのかもですな。

 

レタスと玉ねぎと鶏ささみをリンゴ酢とオリーブオイルと塩で和えた、毎度おなじみものでかさ増しをしました😁

 

白和えは、もっぱら簡単な白和えの素を使って、手軽に出す。

 

お揚げ、わかめ、あおさ、葱の味噌汁。

今日のぬか漬け

大根 はつか大根&葉 人参 みょうが

おやつのおさつま

お腹が空いた人たちのために、さつまいもを蒸かす。

蒸したおさつまを我こよなく愛す

これを喜ぶのは娘と私で、男子チームは興味がないらしい、なんで?

 

 

半年に一度位の頻度でヒレのピカタを食べたくなる感☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ