Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【小さな寄せ植え チューリップの植え付け 庭でカマキリやモンキチョウやアマガエルに出会う】

土曜日も今日も関東は暖かかったですね!

 

去年植えたチューリップに春楽しませてもろたので、今年も少し植えてみることに。

f:id:Kajirin1:20221112134223j:image

小さな寄せ植えはトレイに入っているのをそのまま植えるだけ。
f:id:Kajirin1:20221112134232j:image

これがなかなかいいんです。
f:id:Kajirin1:20221112134226j:image

あっという間に寄せ植え完了。

 

つーか、埋めただけ?
f:id:Kajirin1:20221112134229j:imageこちら周辺欠けまくりの、大丈夫か―?状態の植木鉢に牡蠣で補強?して今年も植えてみます。

 

玉ねぎの植え付けみたい😁f:id:Kajirin1:20221112134235j:image

はいっ、土をかけて水をかけて、あとは厳しい冬の寒さに耐えて、花を咲かせておくれ!

 

そんなことしていたら、蝶が飛んできました。
f:id:Kajirin1:20221112134215j:image

モンキチョウ
f:id:Kajirin1:20221112134220j:image

12-3センチあるカマキリ君もおわしました。

 

アマガエルにも庭に出現したのですが、写真追いつかず😅

 

それだけ暖かかったということかしら?f:id:Kajirin1:20221112134217j:image

先週植えたオキザリスは絶賛開花中!

f:id:Kajirin1:20221113152636j:image

あめちゃんのような蕾が気に入っています。

 

山も冬山になりつつあり、今月まだ登れる山を模索中の週末でした。

 

 

 

去年の寄せ植え☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ