Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【スイートスプリング あっさりおいしいカップヌードルでひとり飯】

スイートスプリング

スイートスプリングなるものを、駅の農産物直売所で見つけました。

 

緑色だったり、粒が不ぞろいですけど、無農薬らしいし、ここは迷わず購入!

f:id:Kajirin1:20230201122804j:image

「スイートスプリング」は、温州みかんの「上田温州」と「ハッサク」の交雑種で、静岡県生まれの柑橘です。

農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所が育成し、1982年(昭和57年)に品種登録されました。

出典:果物情報サイト 果物ナビ

 

だそうです☝

 

結構歴史があるのね。

 

むいてみた。
f:id:Kajirin1:20230201122807j:image

みかんとはっさくの交雑種らしく、さわやかな香りとまろやかな風味。

 

初めて食べたかも。

 

さわやかでとても良かったです!

あっさりおいしいカップヌードル

f:id:Kajirin1:20230202111648j:image

そして私の一人飯は、半年も賞味期限切れの麺8割のあっさりおいしいカップヌードル

 

山頂では温かい汁物が欲しいので、昨年山用に買っておいたのに、すっかり忘れていました。

f:id:Kajirin1:20230201122824j:image

久々に食べるカップヌードル好き❤

 

せっかくめん約8割って書いてあって、少なめだったのに、やっぱりなんだか物足りなくて、残ったスープに、オートミール大さじ1.5杯入れて、雑炊もどきにして食べちゃったわよ😅

 

山にも行かずに、動きもせずに、カップヌードルオートミールで増し増し、高校生男子並みの食欲の中高年の自分に、複雑だったけど満足したひとり飯でした~😁

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ