Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【桜の和菓子 夜桜 練切り 桜餅 道明寺 庭の植物たち】

桜満開の週末は残念ながら大雨で、桜の並木道は歩かず、車の窓からちらっと眺めるだけに。

桜の和菓子

そして昔からの町の和菓子屋さんで和菓子を買って来ました。

買い過ぎたか8個も
やっぱり練切りは一番好き
夜桜

抹茶と共に

お茶に合います

その後、やっぱりもうひとつ食べたいと、今度は珈琲でいただきました。

関東の桜餅 関西の道明寺

季節を楽しむ和菓子、やっぱり好きです。

チューリップ

桜にばかり気を取られていたら、庭のチューリップもぐんぐん伸びて咲いていました。

3/16

3/25

3/27

花の季節は短い。

 

うっかりしていると、庭の花が咲いたことすら見過ごしてしまいそう。

 

その時期のかわいい蕾とお花を楽しむ余裕が欲しいです。

じゃがいもとスナックえんどう

発芽していて嬉しい

3/6に植え付け後順調な生育

野菜も、草も伸び始めています。

 

一日30分の草取りの日常が始まりそうです😉

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ