Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【揚げ春巻き 揚げない春巻き どっちが好き?】

先日下茹でしたたけのこは、半分をたけのこご飯に、残り半分は春巻きにしました。

 

定期的に訪れる春巻き欲。

 

たけのこ、しいたけ、きくらげ、ねぎ、豚肉用意。

f:id:Kajirin1:20230415085958j:image

炒めて、調味して、包む。

 

協議の結果、と言うか私がいつも全部揚げていいのか?と迷いが出て、半分は揚げて、半分はオイルを塗ってトースターで焼くことに。

f:id:Kajirin1:20230415090652j:image

左にあるのは、スーパーで値下げになっていたイカフライが魅力的で、一緒にトースターで焼く画。

 

ああ〜、値下げの揚げ物に弱いわたし😆

 

出来上がりましたー。

f:id:Kajirin1:20230415090655j:image

揚げた春巻きは、皮がパリッとしています!

焼いた春巻きは、皮はぐにゃっとしているけれど、具は同じ味ですから、悪くはない。
f:id:Kajirin1:20230415104000j:image

食べ比べてしまうと、揚げ春巻きのパリっと感がやっぱりいい。

 

揚げないのは、カロリー抑えられていいんじゃないの、大谷君もあんなに運動してるのに、お弁当のから揚げ我慢するらしいよ、などととりとめがないことを言い続けるわたし。

 

毎度同じような感想を何度もリピートしている感😁

 

春巻きが好きすぎる我が家でした。

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ