Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【パッタイ タイ風焼きそば 甘辛酸っぱを再現できるのか】

タイ風焼きそばパッタイが大好きです。

 

自分で上手に出来たことない。

今回も、キットを買ってみた。

f:id:Kajirin1:20230407143210j:image

説明に従い、にら、もやし、海老、干し海老、たまご、厚揚げを用意。
f:id:Kajirin1:20230407143213j:image

キットには、麺とソースが入っていました。
f:id:Kajirin1:20230407143216j:image

麺を40度位の温度で15分程置き好みのかたさにする。
f:id:Kajirin1:20230407143219j:image

フライパンに、海老、干し海老、厚揚げを炒め、私はたくあんも数枚入れてみた。
f:id:Kajirin1:20230407143223j:image

麺と野菜を加えて炒めてソースを絡めて、最後に卵を絡める。
f:id:Kajirin1:20230407143226j:image

ライムと急きょ慌ててピーナッツを砕いて乗せてみる。

夫撮影

ソースが甘ーいです。
私は、もう少し酸味が欲しいので、ライムかけまくる。

私撮影

自分で調合して作ってみたいけど、なかなか。

やっぱりタイ料理やさんに、食べに行った方が旨いと実感でした😅
f:id:Kajirin1:20230407143235j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ