Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【竜神大吊橋のバンジージャンプ あなたは飛べる?人生で一番大切なことは、思い出を作ること】

 

母の米寿祝い旅、2日目は袋田の滝を見学し、その後竜神大吊橋へ行ってみました。

竜神大吊橋

こちらもJAF割引で、30円割引になり290円/人でチケットを購入。

f:id:Kajirin1:20230615133801j:image

 

ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

 

橋の長さ375m、湖面からの高さ100m 結構な高さ

竜神と言われるとそんな気もする

橋中央にロープがかかっているところからジャンプ 飛んでます!

竜神バンジー

世界でも数少ない100メートル級ブリッジバンジー


竜神大吊橋は茨城県常陸太田市にあり、全長375メートルもある吊橋です。

橋の上から竜神ダムや竜神湖の素敵な眺めをご覧になれます。橋を歩くとガラスフロアもあるので水面までの高さを感じる事ができます。竜神バンジーは毎年なんと1万人以上のジャンパーが恐怖を克服するために挑んでいます!

 

竜神バンジー - Bungy Japan

 

バンジージャンプするのに19000円だそう。

 

私達が行ったときに、ハーネスをつけた7-8人の人たちが橋から、順番にジャンプしていました。

 

すごい迫力です😮

 

誰か飛ぶ?と息子や娘に話しても、誰も怖くてやらないって。

 

私も無理です。

 

レストラン森の風

お昼は何にしよう聞くと、父はいつも蕎麦。

 

8人で入れるところを探すのは大変なので、竜神大吊橋脇にある、レストラン森の風に入ることにしました。

f:id:Kajirin1:20230615113448j:image

手打ちそばもあるしね。

 

両親と旅行にくるとお昼は連日そばのこと多し😉

隊長の山菜そば 私のつけけんちんそば

あんなにそば、そば、言っていた父は、なんとひとりだけ中華そばを注文😮

 

みんなで大笑い😆

 

母の米寿のお祝い旅でしたが、結局母が全員分の代金を出してくれて、私達も楽しんだ2日間でした。

 

家族との旅にお金を使うのが、高齢になった今の母には最も価値のある使い方だと、出してもらった立場でなんですけれど、思ったのでした。

 

私も、家族との楽しい経験に、有意義にお金を使いたい。

 

 

人生で一番大切なことは、思い出を作ることだ。

 

Die with Zeroの言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

初日は袋田温泉 滝味の宿豊年万作へ☟

kajirinhappy.com

 

日本三大瀑布の袋田の滝へ☟

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ