Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【2023 温泉宿を振り返る 中編 肘折温泉丸屋旅館  ペンションプモリ 奥日光湯元温泉ゆ宿美や川 袋田温泉豊年万作 】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の温泉旅館を振り返る 中編。

 

肘折温泉 丸屋旅館

月山に登った後に、泊まったお宿、肘折温泉 丸屋旅館。

雰囲気ある佇まい

明治元年創業150年の歴史ある木造建物。

 

ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。

 

7室しかない小さなお宿でしたが、天然地物の山菜や有機無農薬野菜地のものの食事が好み。

 

kajirinhappy.com

 

ペンションプモリ

日光白根山の前日に宿泊。

 

登山家オーナーのこだわりが詰まった宿。

 

温泉ではないけれど、雰囲気&食事が大変良き。

 

そうだ、スキーのシーズンに、こちらに泊まって、丸沼でスキーというのも楽しそう😊

 

kajirinhappy.com

 

日光湯元温泉 ゆ宿美や川

真夏の日光白根山に登って、下りが何気に怖くてやっとこさ下山し、へろへろの私は、奥日光の湯元温泉へ。

 

ここがですね、大変よかったのです。

 

白濁の湯好きとしては、温泉は最高によろしく。

 

初めて減量コースなんぞ頼んでしまいましたが、1-2品少なくてちょうどいいかも、

だって我ら飲んでるし😆

 

楽天トラベル総合評価5の宿。

朝ごはん 一品少なくても十分

 

kajirinhappy.com

袋田温泉 滝味の宿 豊年万作

母の米寿祝いに8人で出かけました。

 

これが母との最後の旅になろうとは、誰も思ってなかった。

 

もっといい宿をいくつか勧めましたが、私達が出すと言っても母首を縦に振らず、今思えば、母らしい堅実な選択だったとも言う。

 

母の米寿のお祝い旅でしたが、結局母が全員分の代金を出してくれました。

 

屋上にある露天風呂は開放的で、母姉私娘の3代4人で温泉に入れたことはよき思い出。

 

肉肉肉の食事になってしまいましたが(予約した当人の私、予約時の食事内容よく確認していないという🤣)、それもまたよし。

屋上にある露天風呂

kajirinhappy.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ