☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
2023年の温泉旅館を振り返る 中編。
肘折温泉 丸屋旅館
月山に登った後に、泊まったお宿、肘折温泉 丸屋旅館。
明治元年創業150年の歴史ある木造建物。
ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。
7室しかない小さなお宿でしたが、天然地物の山菜や有機無農薬野菜地のものの食事が好み。
ペンションプモリ
日光白根山の前日に宿泊。
登山家オーナーのこだわりが詰まった宿。
温泉ではないけれど、雰囲気&食事が大変良き。
そうだ、スキーのシーズンに、こちらに泊まって、丸沼でスキーというのも楽しそう😊
奥日光湯元温泉 ゆ宿美や川
真夏の日光白根山に登って、下りが何気に怖くてやっとこさ下山し、へろへろの私は、奥日光の湯元温泉へ。
ここがですね、大変よかったのです。
白濁の湯好きとしては、温泉は最高によろしく。
初めて減量コースなんぞ頼んでしまいましたが、1-2品少なくてちょうどいいかも、
だって我ら飲んでるし😆
楽天トラベル総合評価5の宿。
袋田温泉 滝味の宿 豊年万作
母の米寿祝いに8人で出かけました。
これが母との最後の旅になろうとは、誰も思ってなかった。
もっといい宿をいくつか勧めましたが、私達が出すと言っても母首を縦に振らず、今思えば、母らしい堅実な選択だったとも言う。
母の米寿のお祝い旅でしたが、結局母が全員分の代金を出してくれました。
屋上にある露天風呂は開放的で、母姉私娘の3代4人で温泉に入れたことはよき思い出。
肉肉肉の食事になってしまいましたが(予約した当人の私、予約時の食事内容よく確認していないという🤣)、それもまたよし。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。