Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【博多 鈴懸の鈴乃最中が可愛らしい @東京ミッドタウン日比谷】

 

急きょ侍ジャパンWBCドキュメンタリー映画を見に行った平日夕方、映画を観る前に、初めて訪れた東京ミッドタウン日比谷の地下をぶらり歩いてみました。

 

kajirinhappy.com

 

博多 鈴懸

何だか素敵な佇まいのお店。

 

お店の前に数名並んでいます。

f:id:Kajirin1:20230621112117j:image

気になってちらりとみると、和菓子屋さんのようです。

 

あー、これは食べてみたいと並んでみる。

 

お店の人からご案内があるまで、店内には入れません。f:id:Kajirin1:20230621112122j:image

何が名物かも知らないので、単刀直入にお店の方に、何がおすすめですかと聞いてみる。

 

「鈴乃最中」とミニどら焼きの「鈴乃○餅」だと言うので、二個づつ購入。各108円。
f:id:Kajirin1:20230621112113j:image

こんな可愛らしい袋にいれていただきました。
f:id:Kajirin1:20230621112109j:image

お茶と共に実食。

 

鈴の形が愛らしい。

鈴乃最中(すすのもなか)

あんこは粒あん 優しいお味

鈴乃○餅(すずのえんもち)

直径5センチ位の上品すぎるサイズ。

 

モッチリ感の強い皮に、小豆を使ったつぶし餡ともちょうど良い甘さ。

一口で食べちゃいそうだったわ

ちょっと食べ足りなかったんですが、それくらいでいいのかも。

 

竹籠にこの二種を詰め合わせておもたせにしたら、喜ばれること間違いなしですね😊

 

他の生和菓子も非常に魅力的でした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ