Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ありがとうブログ開設から2周年! 2年間のアクセスを振り返る。温泉宿の記事が人気でした】

8月25日でブログ開設2年が経過しました。

 

皆さんに読んでいただき、★やブックマークやブログ村ポチ、楽しいコメントをいただきありがとうございます😊

 

当初は何を書こうか、どうしたものかと毎日考えていましたが、日々の料理や、山旅、温泉、身辺雑記など、とにかく続けることを目標に730日が経過しました。

 

この2年間に最も読まれたものは何なのか、ページビューのトップ10を振り返ってみます。

 

  • 内訳は、温泉宿関連8割料理関連2割という感じです。
  • 2021年の記事が9件、2020年が1件でした。 
  • 2021年のトップ10の内の7割が、2022年もランクイン。

 

私も温泉宿を予約する際には、口コミ、レビューを参考にしますから、一定のニーズがあり、読んでいただけるんだと思います&感謝です🙂

 

これからも継続を目標に、細々と続けて行きたいです。よろしくお願いします😊

 

10位 岳温泉 旅籠 ふじ乃宿泊記

安達太良山登山の前日に宿泊しました。

こじんまりとしたお宿、鉢植えの山野草が可憐で、白濁の湯が好きです。

 

kajirinhappy.com

 

9位 無印良品台湾風豆乳スープ鍋

意外な感じです。無印良品効果だと思っています。

生食する春菊のサラダも何気にいいのです。

 

kajirinhappy.com

 

8位 道後温泉 道後御湯宿泊記

しまなみ海道がとてもよく、道後温泉の歴史&風格を感じました。

しまなみ海道は、行けることならもう一度行きたい。今度は自転車で!

 

kajirinhappy.com

 

7位 奥飛騨温泉郷 槍見館宿泊記

露天風呂からの槍ヶ岳に感激!温泉が大層気に入りました。

槍に登らずして、槍が見えるのです😊

 

kajirinhappy.com

 

6位 星野リゾート界伊東宿泊記

父米寿のお祝いに、一部屋に3家族で過ごしたよき思い出。

目に楽しく、海の幸が嬉しいお料理でした😊

 

kajirinhappy.com

 

5位 鋸山と日本寺歩き 安房温泉お宿ひるた宿泊記

安房温泉のお風呂&部屋から眺める海からの富士山が見事でした🗻

 

kajirinhappy.com

 

4位 南房総の旅 三水別邸宿泊記

房総はお魚が美味いですね。

初めての、びわ狩りにも感動!

 

kajirinhappy.com

 

3位 伊香保温泉 お宿玉樹宿泊記

こちらのお宿も純和風旅館で大層よろしく。

榛名湖前にあるお食事処のワカサギフライも忘れられず😁

 

kajirinhappy.com

 

2位 4種のおつまみ 家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼き 

こちらは家事ヤロウ様のおかげだと思っています。

何度も作ったふんわり山芋の鉄板焼きは絶品です!

 

kajirinhappy.com

 

1位 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル宿泊記

圧巻のロビー、幻想的な露天風呂、奥入瀬渓流歩きに便利なロケーションが印象的でした。

 

kajirinhappy.com

 

再び行きたい宿は?と自問自答すると、迷いますが、あえて一つとするならば、槍見館に、今度は槍ヶ岳に登った後に、改めて宿泊したいです😊

夕飯の鮎

 

 

一年前の、ブログ1周年の時のランキングはこちら☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ