Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【あんみつ 甘味処はどこへ行った 実家へ手土産 無印良品の7種の味噌汁アソート】

あんみつ

あんみつ食べたーい、と思うことがたまにあるので、そういう時の為にスーパーで見つけたので買っておきました。

f:id:Kajirin1:20230621111941j:image

きっと、母や義母も食べたくなる時あるよね、と思ったので、二人にも購入しておく。

 

日持ちするので、後日手土産にしようと。

f:id:Kajirin1:20230621111936j:image

カップの中には、寒天とえんどう豆、ぎゅうひ、小倉餡、黒蜜。
f:id:Kajirin1:20230621111932j:image

買ったその日が食べたい時になってしもて、その日のうちに夕飯後に二人でひとつを食べてしまいました😆

 

あんみつ美味しい😊

 

あんこはこの倍欲しかった😁

 

子供の頃は、甘味のお店がいくつか街にありましたけど、最近は見かけませんね。

 

どこへ行ってしまったの?

 

私はケーキより甘味処が好きなのに~。

実家と義母への手土産

スーパーであんみつを買っておいたし、無印良品に行ったときに手軽なレトルトとみそ汁アソートがあったのでそれも買っておく。

f:id:Kajirin1:20230623175148j:image

あんみつ 328円

肉豆腐 290円

牛肉の赤ワイン煮 390円

八宝菜 320円

7種の味噌汁アソート 720円

ひとくちウエハース 120円

おこげせんべい  400円

合計    2568円

 

高齢の実母、義母は、毎日三食作るのはさすがに大変だろうと、私は1-2食しか作ってなくてもわかる。

 

やる気がない時に、お湯を注ぐだけの味噌汁や温めて食べられるレトルトをいくつか買っておいた。

 

非常食としてもいいかと。

 

きっと二人共無印良品には買いに行かないだろうし、普段買わなそうなものを買ってみたけど、さあ食べるでしょうか。

 

どちらからも、毎度反応無しなので、気に入ったのか、気に入らなかったのか不明😆

 

あんみつは間違いなく食べると思う😁f:id:Kajirin1:20230701150927j:image

カルディのレジ脇にあったパンダ🐼に惹かれて、各家庭に2こづつ杏仁豆腐ダックワーズも買ってみる。

 

パッケージに弱い私😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ