Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【叶匠寿庵の栗山家(くりさんが)とみはしの白玉あんみつ やっぱりこしあん】

叶匠寿庵の栗山家(くりさんが)

叶匠寿庵のお菓子ってどれも美味しいのよね。

 

関東に住む者としては、関西のお菓子は憧れなんです。

f:id:Kajirin1:20230718150826j:image

バラで買ってみました。
f:id:Kajirin1:20230718150823j:image

冷やしておいて、カットしてみると、栗がまるまる一つ入っていました。
f:id:Kajirin1:20230718150829j:image

あー、これは嬉しい。

 

お盆かお彼岸のお供えはこれにしよう。

みはしのあんみつ

御徒町周辺をぶらぶらしていた日曜日。

 

急に雨が降ってきたので、松坂屋の地下に入ってみたら、みはしを発見。

f:id:Kajirin1:20230806170703j:image

隊長と目と目が合って、入ることに。

f:id:Kajirin1:20230806170724j:image

隊長は宇治金時を注文。
f:id:Kajirin1:20230806170721j:image

食べ進んでも、小豆が入っていることに気が付かなかった隊長って🤣

 

交換して食べた時に、小豆が下にあってこれいいね、と私が言って初めて小豆の存在に気が付くなんて😆

 

小豆が上に乗っているタイプより、小豆と氷を自分で好きな配分で食べられるから、こっちのほうがいい気がする。f:id:Kajirin1:20230806170728j:image

私は、白玉あんみつ。

 

白玉柔らかく、こしあん好きの私は、これが大好き❣

 

粒あん派とこしあん派に好みが大きく分かれるところですが、私はやっぱりこしあん派。

 

www.mihashi.co.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ