Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【この夏ヘビロテの絶品やみつきだれでぶっかけそうめん】

この夏絶賛ヘビロテ中の5種の野菜のやみつきだれ。

 

kajirinhappy.com

 

前夜に、きゅうり、小葱、トマト、しょうが、玉ねぎ、みょうがをカットしてたれを作っておきました。

f:id:Kajirin1:20230731180304j:image

お昼に、そうめんにぶっかけてみようと思います😁

 

薄切りしゃぶしゃぶ用の豚肉も用意。

 

そうめん用の鍋としゃぶしゃぶ用の鍋と2つ使って暑いけど、致し方ない。

f:id:Kajirin1:20230731180316j:image

そうめんに、やみつだれと豚肉とかいわれ乗せて完成!

f:id:Kajirin1:20230731180319j:image

すいかと巨大桃もつける。

 

やみつきだれだけでは、足りないので、めんつゆも少量用意して、各自好きな味に調整。


f:id:Kajirin1:20230731180312j:image

唐辛子の醤油漬けを加えて、途中から味変もよかった👍
f:id:Kajirin1:20230731180308j:image

そうめん多用しすぎですけど、野菜たっぷりで、自分なりの味変できるので、この夏あと数回登場しそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ