Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【スノーモンキーを堪能する 地獄谷野猿公苑 やみつきだれ 月山登山】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年書いてよかった記事を思い出してみた。

 

書いてよかったというよりは、行って良かった、試して良かった感が強いかな。

下仁田ねぎとスノーモンキー

スノーモンキー見たくて、上林温泉せきやとセットで出かけました。

親子猿 なかなか温泉に入らない

往路、横川SAで食べた下仁田ねぎ焼きは絶品だった。

 

これも忘れられない味。

絶品下仁田ねぎ焼き

地獄谷野猿公苑に来るお客が猿の数より明らかに多くて驚いたこと、猿の動きが飽きなかった😊

 

雪の中、温泉に入る野猿

 

スノーモンキーは、圧倒的に外国人に絶大な人気があることがよくわかりました。

kajirinhappy.com

 

上半期お助け料理

今年はひょんなことから、ブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)さんのこのやみつきだれを知り、何度も作って楽しみました。

 

美味しいメニューの紹介ありがとうございました。

 

冷奴はもちろん、ゆで卵、豚しゃぶ、ささみに、茹で野菜に、パスタに、素麺に何にかけても美味いの。

 

助けてもらったやみつきだれでした。

やみつきだれ

 

kajirinhappy.com

 

日本百名山月山登山

ずっと行きたかった7月の月山。

 

半休して、登山の前乗りするのは何だかウキウキして楽しい。

 

唯一無二月山でした。

清々しい

 

kajirinhappy.com

 

今週のお題「書いてよかった2023」

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ