Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【杏ちゃんの常夜鍋で豚肉とほうれん草を楽しむ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

杏ちゃんの常夜鍋

休肝日メニューをアップ後、おうち居酒屋2連荘って、いいのだろうかと思いつつ、これはすぐに作ってみたくなりました。

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんがご紹介の杏ちゃんの常夜鍋

 

毎度勝手に掲載失礼します。

 

この写真の美しさがもうたまりません☟

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

 

杏ちゃん料理上手!

 

細い!

 

簡単でいい!

f:id:Kajirin1:20240119234949j:image

材料が、豚肉、ほうれん草の二種という潔さがいい。

 

醤油とレモンで食すと言うシンプルさも良い。

 

昆布とにんにく一片のみ加えるのもさらに良い。f:id:Kajirin1:20240119234939j:image

しゃぶしゃぶ用豚ロース&肩ロースにしてみたけど、次回はオリジナルに忠実に豚バラ肉にしてみたい。

 

醤油とレモンという組み合わせを隊長大変お気に入り。

 

味変に時々、香味だれや柚子胡椒も。

 

豚肉400g&ほうれん草2束を二人で完食しました😁

 

大変シンプルにして美味でした!

 

カンパチのお造り

買ってきた値下げのカンパチ、色がきれい。
f:id:Kajirin1:20240119234946j:image

黒潮いわしのほくほく揚げ

同じく買ってきた、値下げのいわし。

 

黒潮+いわし+ほくほく揚げ、って消費者心をわしづかみにするネーミングだと思う😁
f:id:Kajirin1:20240119234942j:image

シンプルな常夜鍋に満足です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ