Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち麺3選 おうちでぶっかけ蕎麦&豚なすつけそば&普通のそうめん 】

 

月に2-3回は食べていると思う蕎麦。

f:id:Kajirin1:20230831143114j:image

断然蕎麦派なんです。

ぶっかけ蕎麦

何でもぶっかけてしまうのが好きでありまして。f:id:Kajirin1:20230831143110j:image

この日は、前日に取り分けておいたモロヘイヤ、自然薯、納豆、小葱、ほったらかしむねハム、天かす、海苔の7品のぶっかけ。

f:id:Kajirin1:20230831143201j:image

ペロリです😁

 

蕎麦が旨いので、何を乗せても旨いのです。

肉なす蕎麦

f:id:Kajirin1:20230904074459j:image

茄子が1本余っていて、豚小間があったので、豚なす蕎麦にする。

 

自家製めんつゆ切らしてしまって、市販のめんつゆで作る。
f:id:Kajirin1:20230904074502j:image

めんつゆ+水+茄子+豚肉+ネギ

 

簡単でいいです。

 

去年、中川しょこたんのレシピで茄子と豚肉のつけだれを作ったのもを思い出し、作ってみました。

kajirinhappy.com

 

f:id:Kajirin1:20230904074505j:image

麺リフトは相変わらず難しい。

 

豚肉と茄子の組み合わせは外すはずがないのでした😊

 

スタンダードそうめん

きっととっても暑い日だったと思う。

f:id:Kajirin1:20230904135817j:image

久々に、スタンダート素麺、ゆでささみと卵でたんぱく質アップしてみた。

 

やっぱり夕方おなかがすきました、腹持ちよくするにはどうしたらいいのか。

 

課題です😅

 

ほっそり細そばは、そろそろ注文しておかないと在庫が切れそうで心配です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ