Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【父の日にメキシカンタコス】【ロジャーバルニエ】【梅酒を仕込む】

タコス

父の日の前夜に、娘が帰ってきたので、娘の時は毎度手巻き寿司と決まってましたが、娘に父が焼くトルティーヤを食べさせたくて、にしました。

メキシカンの夕べ

サルサメヒカーナ(トマトのソース)、牛肉をチリパウダーと塩で調味したもの、アボガドディップ適当野菜初物蒸しとうもろこしと共に。

 

実家の買い物のサポートに行って、ケンタッキー・フライドチキンのお得パックを発見し母と半分にしたのも出しました😁

 

仕込んでいたスペアリブも焼きました。

 

肉祭りでした😊

トルティーヤは毎回父が焼く役割定着

好きなものを乗せて好きなように

ロジャー・バルニエ

シャンパンロジャーバルニエ2012

ママ友Kちゃんからいただいた貴重な、年間1500本しか生産されない稀少なシャンパーニュ🍾を思い切って開けました。

 

いやー😍、泡が、味が異なります😍

 

嬉しくて、美味しくてペロリ😆

 

Kちゃん、いつもありがとう😊

梅酒を仕込む

農産物直売所で南高梅を見つけたので、久々に梅酒を仕込むことに。

f:id:Kajirin1:20220619165051j:image

梅と氷砂糖を交互に乗せて

美味しくなーれ

梅が出回ってくると、梅酒を仕込みたくなるのでした。

 

娘からは父の日に、お酒が贈られ父満足の笑みでありました😁

 

タコス率高し☟

kajirinhappy.com

 

毎月タコス☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ