Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【吉田類の酒場放浪記にも出た秋葉原のとり善で燻されながら焼き鳥を食らう】

本当なら、今頃この山を見に今日から遅い夏休みのはずで、その間のブログをせっせと下書きして、予約投稿の準備万全だったのですが。

マッターホルン(スイス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
Andrew Bossi - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3015514による

マッターホルンを登るのではなく(登るには事前の登山試験に合格しないと登れない、さすがにそんな無謀なことはしない😆)、眺めつつトレッキングの予定でした。

 

3月にチケット取って、6月出発の予定を8月末に延期。

訳あって、旅行は2度目の延期となり、隊長と私は未だに正式な夏休みを取れず、直前の延期にぼーぜんとなり、只今気持ちを立て直しているところです。

 

では、書き溜めていたうちのひとつ、秋葉原の焼き鳥をご案内いたします。

 

アキバのとり善

秋葉原の細い路地にある、赤ちょうちんの佇まいがなんとも魅力的だったので、隊長と入ってみた。

f:id:Kajirin1:20230215150138j:image

狭ーい店内のカウンターに通される。

f:id:Kajirin1:20230215120116j:image

香るエールの生ビールともつ煮を注文。

 

お通しは塩昆布キャベツ。

f:id:Kajirin1:20230215120122j:image

焼き鳥の煙もくもく、隣と後ろのおじさんのたばこの煙もくもく。

 

いぶされる感あり。f:id:Kajirin1:20230215120119j:image

AセットにするかBセットにするか、つくねに惹かれて、Bセット。

f:id:Kajirin1:20230215120125j:image

鶏皮ぽん酢だったか?
f:id:Kajirin1:20230215120128j:image

家でもよく作るけど、やっぱり好きな厚揚げ。
f:id:Kajirin1:20230215120131j:image

私達たちのししとう焼かれています。網の上に乗せてるのね。

f:id:Kajirin1:20230215150201j:image

大好きなししとう。串の刺し方に美学を感じる。
f:id:Kajirin1:20230215150207j:image

レバー、さび焼き、砂肝、手羽先、文句なし!

 

丁寧に焼かれた焼き鳥、私が入った時のおっさん率99%は、間違いない旨さでありました。

 

いぶされてもいいお洋服で行きましょう😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ