Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【感激の京橋伊勢廣の焼鳥 帝劇店】

いつも心躍るツレヅレ食ナルモノ&旨いものをアップされている OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんの、京橋伊勢廣の焼き鳥にくぎ付けになった私。

 

ot-icecream.hatenablog.com

 

この日はちょいと近場に出張して、東京駅に向かう電車の中から、隊長に伊勢廣に行ってみたいとライン。

 

もうここの焼鳥食べたいモード全開になっておりました私。

 

隊長からいいね~、と返事来たけど、まさか当日のその日に行くことになろうとは思わなかったらしい😁

伊勢廣 帝劇店

創業100年の京橋の本店は当日予約出来ずでしたが、国際ビルの地下の帝劇店なら当日予約できると、電話で予約してくれました。

f:id:Kajirin1:20230331162955j:image

お昼はいつも長蛇の列らしい。

瓶ビールを注文して、じっくりメニューをチェック。

f:id:Kajirin1:20230331163242j:image

焼き鳥7本コースを注文

笹身

ささみは笹身と書くんですね ☜ 今更ですか私。

わさびに合います。合いすぎます。

②肝

肝は肝だけでなく心臓など他の部位もついていると隊長が説明するけどほんまですか?

まあふっくり滋味深い。

日本酒飲み比べセットと③砂肝

こちらの1本は世間の1.5本の量に相当すると思います。

 

どれも感動の旨さ。

 

砂肝もかなり好みです。

 

塩ですか、たれですかとは一切聞かれず。

特製鶏スープ ベビーリー
コースターも良き
④葱巻 

葱巻き、ひっくり返すと葱がびっしりむね肉に巻かれていており、恐れ入りました。

カウンターもよさげ もろきゅう

いいタイミングでもろきゅう串が到着。

 

隊長は、このもろきゅうを何口かに分けて、最後まで大事に取っておいてた😆

⑤団子

私の一押し団子。

つくねとは言わないのね。

 

軟骨が入っていてコリっとして、脂もあって塩がいい。☜って完全におっさんモードな私。

おっさんは誉め言葉です!

⑥皮身

皮はあまり得意ではないけど、びっしりつまっていて、炭火で外側カリッとな。

⑦もも肉

もも肉の間には、葱としいたけとしし唐が挟まっていました。

 

お値打ちの焼鳥屋さんは大好きですが、こちらは今まで食べていた焼鳥とは別物のような、格の違いを感じた、感激の焼鳥7本コースでした。

 

次回(来年か?)は京橋本店に行ってみたい。

 

私から誘ったので、この日は珍しく私が支払いました😉

アクセス

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ