Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【鎌倉薬膳アカデミー監修のカレールーで薬膳カレー】

めったに行かないスーパーで、薬膳カレールーなるものを発見。

f:id:Kajirin1:20230809160926j:image

心惹かれる
f:id:Kajirin1:20230809160929j:image

動物由来原料、小麦粉、化学調味料不使用のパッケージと薬膳のキーワードに弱い

f:id:Kajirin1:20230809160923j:image

せっかく動物由来原料不使用なのに、鶏肉入れちゃう😁

あとは、適当に、冷蔵庫に残っていた野菜を一口大に切って、これを何日か食べるのだ!

f:id:Kajirin1:20230809161518j:image

油少々ににんにく、しょうがを炒め

f:id:Kajirin1:20230809161529j:image

よく炒めて、水を加えて柔らかく煮て、後はカレールー投入

f:id:Kajirin1:20230809160917j:image

あら、いい感じ
f:id:Kajirin1:20230809160920j:image

 

f:id:Kajirin1:20230809213912j:image

何としてもワンプレートにしたかったので、オクラも枝豆も、らっきょも乗せて、ご飯の代わりのオートミールで。

 

しゃばしゃばしているスープカレー、味わいあって気に入りました!

 

二人で3回食べ続けました😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ