Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第4弾 アスパラガスいんげん 新米は何と食べたい?】

アスパラガスいんげん

アスパラガスいんげんなるものを産直野菜売り場で見つけました。

f:id:Kajirin1:20230918122544j:image

確か以前四角豆なるものを買ったことあって、形状がとても似ているけど違うのか?

 

アスパラガスガスインゲンになってるけど、きっとタイポよね。

 

新しもの好きの私😁買う!f:id:Kajirin1:20230918122548j:image

冷蔵庫に残っていた少量の牛肉と炒めて、味付けはにんにく麹のみ。

 

味の感想ですけど。

 

アスパラガスといんげんを別々に食べたい😅

 

率直過ぎてごめんなさい。

 

いや、これはこれでいいんですけどね。

 

プロの料理人が作ったらまた感想が異なるのかもです😅

 

ググってみたら、やっぱり四角豆のようでした。

アスパラガスいんげん(早生琉球四角豆) 藤田種子株式会社

 

新米は何と食べたい?

f:id:Kajirin1:20230918122557j:image

新米だったら何と食べたい?

 

納豆だよね~😊

 

隊長と私の場合でした。
f:id:Kajirin1:20230918122554j:image

ゴーヤに塩をして軽くもんで、さっとゆでておかかとぽん酢で。

 

ポリポリ感がよき!

今日のぬか漬け

ぺちょら 玉ねぎ きゅうり パプリカ 茗荷 

最近は野菜に塩をしないで、そのままぬか床に入れて、浅漬け位の塩加減が気に入っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ