Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【カジキの塩焼きとレンチンなす】

何で見たか覚えていない。

 

今探してもどのレシピだか見つけられない😅

f:id:Kajirin1:20230912154241j:image

なすに、切り目をいれて、レンジでチンをして、小葱、みょうが、ごま、生姜の酢漬けとしょうゆと水とみりんを加えたたれに漬けこんだんだと思う。
f:id:Kajirin1:20230912154245j:image

これを常備菜として数日食べ続ける😊
f:id:Kajirin1:20230912154231j:image

かじきの塩コショウ焼きと共に。
f:id:Kajirin1:20230912154248j:image

魚の切り身に塩コショウをして15分おいて焼いただけですが、旨み凝縮です!

 

国産の水産物を食べて応援したい😊
f:id:Kajirin1:20230912154238j:image

常備菜の金平と市販のもずくとぬか漬け
f:id:Kajirin1:20230912154235j:image

暑くてお味噌汁は作れませんでした😅

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ