Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【湯河原の十二庵の豆腐は食べる価値あり お土産にもおすすめ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

湯河原の幕山のハイキングを終えて、やっぱりお腹がすき、豆腐屋さんの十二庵に向かう。

f:id:Kajirin1:20231112134151j:image 

前夜、真鶴のお寿司屋さんで出てきた、うまみ&クリーミーな豆腐はこちらのものでした。

f:id:Kajirin1:20231112134144j:image

メニューを眺めて迷う。

 

お稲荷さん御膳は売り切れてと聞きました。

 

売り切れと聞くと、それが食べたくなるよね😅

豊富なメニュー

できたてとうふ御膳にもひかれるが

私の納豆汁御膳

隊長のなりかけ豆腐の冷汁御膳

どちらも、しっかり味が付いているので、よくかき混ぜて食べるようにとご案内あり。

 

どちらも美味しかったけど、隊長選択の、期間限定なりかけ豆腐の冷汁御膳が、ほろほろ食感の豆腐に、さっぱりみょうが効いていてたいへんよろしく😊

f:id:Kajirin1:20231114172950j:image

おからの煮物、漬物、黒豆とクリームチーズのお惣菜付き。

 

売店の商品にも心惹かれまして、


f:id:Kajirin1:20231112140647j:image

青大豆豆腐に心わしづかみにされ
f:id:Kajirin1:20231112140650j:image

これ私の買い物。

 

マイブームの秘伝豆、青大豆率高し。

左から秘伝豆、チリチーズ、厚揚げ
おからサラダ、青大豆どうふ、
秘伝豆&鈴丸納豆

買い過ぎ?😆

 

お揚げさんも豆乳も買いたかったけど、売り切れでした。

豆と見ると、ついつい買いたくなる。

 

どれも満足でした。

 

湯河原の十二庵、店内での食事も大変良いし、お土産にお豆腐、惣菜おすすめであります😊

 

神奈川は、私の数少ない経験から、豆腐が美味しいお店が多い気がする。

 

箱根、湯河原など温泉旅館が多いから?

 

水がおいしいから?

 

 

伊勢原市の大山登山の帰りに買った、小出商店の豆腐も絶品だった☟

kajirinhappy.com

 

 

湯河原の花の百名山幕山ハイキングはなかなか楽し☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ