Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第18弾 金頭(カナガシラ)】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

大好きなお魚屋さんをのぞく。

f:id:Kajirin1:20240112135157j:image

金頭とある。

 

きんとう?

 

きんず?

 

何と読む?

 

www.zukan-bouz.com

 

かながしらだって。初めて聞くよ。

 

お店の方が、頭が硬いところからこう言われるんだよと。

 

石頭みたなものか😆?

 

赤い魚が好きな私は欲しくなり、一尾か二尾か迷って一尾にして三枚におろしてもらいました。

f:id:Kajirin1:20231222134130j:image

ちいちゃい😆


f:id:Kajirin1:20231222134126j:image

焼いたらもっとちいちゃい😆

 

二尾買えばよかったよ。

 

白身のふっくりとした大変美味な魚でした。

 

特に皮がうまい!魚の皮が好きです👍

f:id:Kajirin1:20231222134136j:image

具沢山の味噌汁と、秘伝豆炊き込みごはんとカナガシラ焼き定食とあいなりました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ