Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【急に休みになったら 高尾山縦走か大菩薩嶺に再チャレンジして嵯峨塩館に泊まりたい】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「急に休みになったら」

 

天気が良ければ山に行く。

 

どこに行く?

 

高尾山縦走

ベタですけど高尾山。

 

登山者数が年間300万人と世界一を誇り、、ミシュランガイドで三つ星の観光地に認定されている高尾山。

 

前回、高尾山-陣馬山の縦走コース 全長15.3㎞を目指して行ったのですが、途中雪解けドロドロ道ですってんころりんとした私。

 

転んでしもたら気持ちが萎えて、高尾山、城山、景信山、堂所山の4つのピークまでで、最後の陣馬山までの縦走かなわず😭

 

今度は陣馬山から高尾山の縦走チャレンジしたい!

 

薬王院飯縄権現

 

kajirinhappy.com

 

大菩薩嶺登山後嵯峨塩館に泊まりたい

4年前に、登ったは登ったけど、こちらは悪天候の中の大菩薩嶺登山。

 

富士山や南アルプスの眺望が見事なはずなのに、雨交じりの中なーんにも見えず、やっぱりもう一度チャレンジしたい。

 

何も見えない大菩薩嶺頂上
こんなはずではなかったのだけど😅

そして下山後に宿泊した、嵯峨塩館にもう一度泊まるのだ!

 

鉱泉のぬるめのいいお湯で、食事&お酒よろしく、囲炉裏と雰囲気が何ともいい。

 

ワイン好きの我らは、そのセレクションにもう感激だったし、お値打ちで良心的。

 

地元山梨のワインを応援する気持ちが伝わってきて、応援したい、応援したい!

 

女将さんの創作料理

今も記憶に残る良宿。

 

大菩薩嶺に登ってからこの宿にまた泊まりたい。

嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館

 

kajirinhappy.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ