Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【あなたのフライトはキャンセルされました アンダルシア旅①】

2回の延期を経て、行き先を急きょ変更し、満を持して、珍しく詳細な計画を立てたスペインアンダルシア旅。

 

出発の朝、フライトの5時間前、あなたのフライトはキャンセルされましたメールを受信😳

 

なぬ?

 

とにかく空港へ急ぐ。

 

空港カウンターで当日着のフライトの交渉するも、強風によりアムステルダムからマドリードのフライトはキャンセルだと。

 

東京→アムステルダムは飛ぶので、少しほっとする&それに戻してもらう。

 

何ですべてのフライトキャンセルしちゃったの?とも言う。

 

当日マドリード着の他社フライトには振替出来ず、アムステルダムに一泊し早朝のフライトで決着。

 

隊長は我ら初日のホテルキャンセルの連絡を済ませる。

 

ロシア上空は飛べないので、北極圏の上を飛行し、ようやくアムステルダムに到着。

 

現地スタッフにホテルとシャトルとミールクーポンをもらう。

空港でビールとクロケットで、14時間のフライトお疲れちゃん。

f:id:Kajirin1:20240224200023j:image

このクロケットが思いの外美味かった👍

 

ミールクーポンで無料なので気をよくする2人😁

f:id:Kajirin1:20240224195950j:image

トランジット以外でオランダ初入国。

 

世界で最も高身長な国とは聞くけど、本当にみんな高身長😳

 

177センチの隊長が小さく感じる。

 

ゲルマン民族恐るべしと。

 

世界平均身長ランキング~スラヴは世界一背が高い民族? | プラハガイドの歴史散策~チェコで話題のニュース記事や歴史の紹介

 

翌朝5時に起きて、空港へ。

f:id:Kajirin1:20240227161437j:image

空港内のチューリップ売り場充実。


f:id:Kajirin1:20240228072638j:image

f:id:Kajirin1:20240228072634j:image

KLMの機内食のパッケージのセンスの良さと、欧州便の機内食の方が断然気に入りました。

 

そして


無事マドリードのホテルに到着。

 

ホテルに荷物を預けて、12時前に、地下鉄でセゴビア行きのバスターミナルまで行ってセゴビアのバスを予約しようと行くと14:45の便しか取れず😭

 

ここで我らは初日の予定だったセゴビア世界遺産の旅を諦める。

 

そんなこともありますな。

f:id:Kajirin1:20240224184203j:image

マヨール広場周辺ぶらぶら。

 

無敵艦隊スペイン王国の栄華を感じる。
f:id:Kajirin1:20240224194626j:image

やっぱりここには来たい
f:id:Kajirin1:20240224194325j:image

12年ぶりのメゾンデシャンピニオン🍄

 

間違いない👍

 

 

スペイン広場や王宮周辺歩いてくたびれたのでもう一軒行っちゃう?

 

アトーチャ駅の近く、絶品イカフライサンド。

f:id:Kajirin1:20240224194621j:image

素朴でうまーい😊

 

これからいよいよアンダルシア旅が始まります。

 

予定通りにはいかないもんです。それを含めて楽しみたい。

 

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ