Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 だいたい1000円 肉巻き野菜 やりいかのにんにく麹炒め】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

肉巻き野菜 

しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉が余っていたので、ある野菜に巻いてしまう。

材料費300円位

長葱 セロリ しいたけ

カットして完成

大根と鶏団子の煮物

可愛い柚子を冷蔵庫の野菜室のトレイで発見。

大根と鶏むね肉だんご

入っていた透明の袋に2023年11月とあるではないか😮

 

3ヶ月も野菜室に気づかれずにいたなんて、なんて健気なゆずちゃん。

 

3ヶ月気づかない私がかなりなものだと😆

 

気にしないで、皮を薄ーくカットして、鶏団子にも出来上がりにも乗せてしまう。

 

材料費150円位

大根と鶏団子

やりいかのにんにく麹炒め

久々にやりいかを発見。

 

揚げ物にしたかったけれど、下ごしらえとカロリーが、、、なので、炒めちゃう。

 

材料費342円

やりいかと美しい透明の背骨?軟骨?

にんにく麹で炒めて完成

キャベツとセロリのさっぱりサラダ

材料費200円位

 

セロリの葉っぱを捨てられない女です😉

キャベツ セロリの葉っぱ 水煮ツナ 
紫玉ねぎ ハーブ塩 オリーブオイル

材料費が200円位の3/4は水煮ツナのせいです。

エネルギー39kcal タンパク質9.2g
惚れてしまいました

小松菜とじゃこと海苔とぽん酢

小松菜 ちりめんじゃこ 
海苔 ぽん酢

無人農産物直売所で小松菜50円。

 

いーんですか、この値段で😮

 

喜んで購入し、茹でてさっぱりとぽん酢でな。

冷凍パンとチーズ

冷凍してたパンを炙ってチーズと

おうち居酒屋開店

材料費だいたい1000円のおうち居酒屋開店
f:id:Kajirin1:20240211134905j:image


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ