Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ぶっかけ蕎麦再び イカ天がいい仕事してくれます 大人なガリガリ君まる搾り白桃が激うまだった】

今週のお題「冷たい食べ物」

 

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

暑い日の休日の家のお昼ご飯は

 

何も考えられない

 

そしてルーティンのように

 

ぶっかけ蕎麦にする

f:id:Kajirin1:20240707125445j:image

材料は毎度おなじみあるもので

 

まだ使い切ってなかった、

 

甘すぎる市販のお稲荷さん用油揚げとか

 

ゆで卵とか

 

炊飯器で作ったむねハムとか

 

茹でないオクラとか

 

隊長に指示お願いした大根おろしとか

 

おつまみに買っておいた、

 

身体にはよくないとはわかっちゃいるけど

 

一年に数回ならいいんじゃね?

 

のいか姿フライとか


f:id:Kajirin1:20240707125448j:image

はい、出来上がり

 

今回のぶっかけ蕎麦のポイントは

 

いか姿揚げフライ

 

これを細かく砕いてしっとりさせるもよし

 

パリパリ感を楽しむもよし

f:id:Kajirin1:20240707125452j:image

箸休めにぬか漬けf:id:Kajirin1:20240707125442j:image

漬かりすぎて、酸っぱかった😅

 

果物なかったので

 

何だか物足りない

f:id:Kajirin1:20240707130509j:image

はい、買っておいてよかったよ

 

大人なガリガリ君 まる搾り白桃

 

果汁33%

 

いやー、うまいです

 

エネルギー81kcal

 

ならいいよね

 

自分にあまーい😆

 

また買っておこう

 

激押しです!

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ