Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第38弾 酢豆腐 秋葉原金子屋UDX店】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仕事帰りに隊長と待ち合わせして、

 

どこかで食事して行く?と

 

隊長の提案が、こちら金子屋@秋葉原UDX

f:id:Kajirin1:20241003100356j:image

食事ではなく

 

飲みになっているのは二人共暗黙の了解😁

 

おっさん同士の飲み会のよう

 

おっさんは誉め言葉です!
f:id:Kajirin1:20241003100324j:image

ハッピーアワーにつき生ビール280円(税込み308円に喜ぶ)

 

すぐ出ますおつまみの中から

 

枝豆と梅水晶をチョイス

f:id:Kajirin1:20241003100345j:image

その後の注文は、

 

スマホでコード読み込んでの注文

 

私は、金子屋マークのおすすめを注文したい!と

 

もつ煮込みを選ぶ

 

隊長がを注文しろとうるさい、

 

それを速やかに却下し、私並を注文

f:id:Kajirin1:20241003100328j:image

隊長のいう事を聞いて大にしてもよかった😆

 

悔しいが、

 

隊長が言っていることが正しいと思うこと多い

f:id:Kajirin1:20241003100332j:image

焼き物は1本を二人で分ける

f:id:Kajirin1:20241003100359j:image

つくぴーを注文したら、つくねとピーマンだったのね😊

 

つくねとピーマンをにゃんと噛んでは相手に渡す

 

これは1人一本だったか

 

これ好き!

f:id:Kajirin1:20241003100335j:image

ジローもやしとは何かと、注文してみると

f:id:Kajirin1:20241003100320j:image

すごい背脂がのったもやしが出てきた😮

 

このネーミングから出てくる料理を想像できない我らは

 

ジローのラーメン食べたことなし😅

 

我らのからだのことを考えて、

 

出来るだけ背脂を食べないように端によせて美味しく完食

 

酢豆腐なるものが気になる

f:id:Kajirin1:20241003100348j:image
290円(税込み319円)の酢豆腐は、

 

紅生姜かもみ紫蘇の液に漬けたような味で

 

これはぜひうちでも作ってみたいと二人熱く語る

 

酢豆腐は落語の演目でも有名だったのね

酢豆腐 - Wikipedia



f:id:Kajirin1:20241003100352j:image

遅くらばせながら、野菜串を注文して

 

これにて終了

f:id:Kajirin1:20241003100341j:image

ハッピーアワーありがとう

 

酢豆腐家で再現してみたい

 

 

ちょっと高級な居酒屋シンスケにもまた行きたい☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ