Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

タパスでスパニッシュ

今日は暖かかったですね。

今宵はスパニッシュな気分でした。

冷えた白ワインを飲みたいところから夕飯のメニューが決まったのでした。

メインは、じゃがいもの代わりに水切りした豆腐を入れたスパニッシュオムレツに決めました。

 

卵、豆腐、にんにく、玉ねぎ、しなっとしてても気にしないパクチーを用意して

f:id:Kajirin1:20210220200833j:image

途中、チーズも投入

f:id:Kajirin1:20210220200826j:image

スキレットに多めのオリーブオイルとにんにくと玉ねぎを炒めて
f:id:Kajirin1:20210220200813j:image

卵液に、水切りした豆腐をくずして入れて、パクチーも一緒に入れて、かき混ぜながら
f:id:Kajirin1:20210220200805j:image

周りが固まってきたところで、もう一つのスキレットでひっくり返し
f:id:Kajirin1:20210220200820j:image

いい感じにひっくり返り、あとはオーブントースターで仕上げました

ロッジのスキレットは、アメリカの無骨でワイルドな感じが気に入って、ひとつ買ってから、もうひとつは雑誌の付録(どっちが付録だともいう)でもう一つ欲しくて買ったもの。

その後、ニトリのお値打ちのスキレットも買いましたが、今思うと、ロッジ高かったわー。ロッジのブランドに惹かれたのね、私。

スキレットコレクターか!
f:id:Kajirin1:20210220200830j:image

ルッコラ一袋89円に即決のサラダ
f:id:Kajirin1:20210220200816j:image

スパニッシュと全く関係ない、刺身湯葉が売っていたのでこちらも即購入
f:id:Kajirin1:20210220200841j:image

マッシュルームと椎茸プラスしたアヒージョ
f:id:Kajirin1:20210220200843j:image

最近多用の、揚げないなんちゃら。今夜は海老に塩胡椒して、オリーブオイルをかけてパン粉を振ってオーブントースターに調理していただいた海老ちゃん
f:id:Kajirin1:20210220200836j:image

スパニッシュと言いながら、スーパーの前に出ていた軽トラの焼き鳥屋さんで、軟骨、せせり、ももの焼き鳥も買ってしまいました
f:id:Kajirin1:20210220200809j:image

スパニッシュといいながら、黒い全粒粉ライ麦のドイツパンに、今宵のつまみをのせて、タパスとする
f:id:Kajirin1:20210220200823j:image

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ