Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【プロが選んだ!横浜中華街で一番おいしい絶品華正楼の肉まん】

息子が大学時代に4年間お世話になっていた、横浜の大家さんから、すごい肉まんが届きました。

f:id:Kajirin1:20220428174331j:image

 

息子によると、友達を連れて来て夜中大騒ぎして注意されたり(当たり前ですね〜、注意していただきありがたいです)、近くにから揚げ屋さんができたからと揚げたてを届けて下さったり、りんご🍎を差し入れてくれたのに、僕は皮を自分でむかないとか言って断ったら(☜そんなこと言ったの?あかんでしょう!)、わざわざむいたりんごを届けて下さったり、色々気にかけていただいたのでした😊

 

お部屋の引越し前日に、お世話になりましたと挨拶に行ったところ、大家さんに食事をご馳走になったそう。

 

その後私がささやかなお礼を送ったところ、この度丁重なお手紙と共に肉まん10個が届き、終わらないお礼の応酬に🤣

 

ずっしり大きい横浜中華街の華正楼の肉まん。

 

プロが選んだ!

「横浜中華街で一番美味しい“肉まん”のお店」ベスト3

でぶっちぎりのトップだそうです。↓

 

ure.pia.co.jp

 

この日は娘が一時帰宅していて、お昼に3つ蒸すことに。

 

小さめせいろは2段しかありません。

 

3つを蒸すとしたら、あなたならどうする?

 

f:id:Kajirin1:20220427234028j:image

わたしは、二段目のせいろにはふたつを立てて、3個一気に20分蒸かしました😁

 

この様子を、二階から降りてきた夫が、

 

『大胆だな』

 

と野太い声で驚いておりましたが、別々に蒸したら、20分x2回蒸さないといけないのよと心の中で自分が言う。

 

三人同時に食べたいじゃない😆

20分蒸しあがったところ つやつやです

せいろの大きさ一いっぱいの肉まん

f:id:Kajirin1:20220428090408j:image
手で半分にするには、お肉が分厚くてなかなか上手に割れません。

 

皮はふっくら、具は濃い目のしょうゆ味で、皮と一緒に熱々をいただき大満足😋

 

ご馳走さまでした😊

 

息子はしばしうちに帰ってこないので、彼以外の3人で美味しくいただいて、肉まんの写真を送ってあげました🤣

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ