Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

一汁二菜ランチ トマトと卵の中華炒め

お昼に超特急で昼食の用意をしました。

簡単にできるトマトと卵の中華炒めです。刻みたくあんもあったのでそれも入れます。ついでもネギも少し入れます。 

ごま油を熱したところにネギを入れて、トマトを軽く炒めて、卵液とたくあんを加えて、卵のふちが固まり始めたら、へらで中心に向かって卵を寄せて完成。調味料は塩胡椒でしたが、あーケチャップも少し入れればよかった、後から気が付きました。

f:id:Kajirin1:20210421124036j:image

日曜夜に作っておいたキヌア入り野菜スープにチリパウダーを数回振り入れて、冷奴と共に。
f:id:Kajirin1:20210421124102j:image

一汁二菜

今日で三度楽しむお助けキヌア入りスープは完食。チリパウダーを数振りすると、ほのかにスパイシーになって変化があっていいです。

最近お気に入りの豆乳もつけてみました。
f:id:Kajirin1:20210421124106j:image

kajirinhappy.com

 

本日の芍薬。いよいよ開花です。三分咲きかな。
f:id:Kajirin1:20210421124057j:image

と思ったら、夕方かなり開花していました〜。

f:id:Kajirin1:20210421165247j:image

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ