Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【汁物シリーズ第41弾 12品目の手羽中のスープ これさえあれば数日助かる!】

久々にたっぷりと野菜のスープを作っておきました。

 

これがあると、2-3日はこれにパン、ごはん、スープだけでも満足できます。

f:id:Kajirin1:20221123181437j:image

<材料>

ある野菜何でも入れます。

数えたら12品目ありました。

  • 手羽中 6-8本
  • ベーコン 2枚
  • にんにく 1片
  • キヌア 適量
  • 白菜 (キャベツでも)1-2枚
  • 玉ねぎ 1個 
  • にんじん 2/3本
  • インゲン 5-6本
  • セロリ 1/2本 
  • パプリカ 1/2こ
  • スティックセニョール 1-2本
  • 舞茸 適量
  • ローリエ 1-2枚
  • 炒め油 適量

f:id:Kajirin1:20221123181440j:image

にんにくと手羽中を少量の油でじっくり炒めて(あとでベーコン加えました)
f:id:Kajirin1:20221123181443j:image

他の野菜を加えて炒めてから、水を加えて、ローリエを加えて蒸らし煮して塩コショウで調味。
f:id:Kajirin1:20221123181446j:image

セロリの葉っぱを乗せて完成。

f:id:Kajirin1:20221125122427j:image

全粒粉のパンに鶏むねハムからしマヨトーストとゆで卵をのせて、夫と半分づつ。

 

前日の残りの白和えもつけちゃいます😁
f:id:Kajirin1:20221125122430j:image

明日の朝は、このスープに少量のオートミールを入れて、オートミール雑炊の予定です。

 

ストウブの鍋が大活躍の季節到来ですね。

 

 

トマト味でも☟

kajirinhappy.com

 

和風の手羽中スープも☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ