Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウ!!!ナチョステーブル】

1月前半の、

マイブームは家事ヤロウ!!!

 

家族が4人いるうちにいろんなものをトライしたいと、

2021年バズりレシピ第12位のに挑戦しました。

 

こんなジャンキーなのいいんでしょうか?

いーかな、たまには。

 

これは、健康診断前に作ったものでした。

 

ナチョステーブル

f:id:Kajirin1:20220108142334j:image

<レシピ>

①トマトとアボカド1個をひと口大に切る
②キャベツ1/4 玉を千切りにする
③ひき肉 250gをフライパンで炒め、塩コショウを少々ふる
④アルミホイルを敷いて、トルティーヤチップス1袋を散りばめる
⑤その上にキャベツ、トマト、アボカド、ひき肉を散りばめる
⑥最後にチーズソースを全体にかけて完成!

<チーズソース>
①耐熱容器に牛乳 120ml、小麦粉小さじ 4 を入れ混ぜる
②ミックスチーズ120gを浸す
③600Wで2分レンチンする
④よくかき混ぜて完成!

 

f:id:Kajirin1:20220120160030j:plain

チップスを広げて

f:id:Kajirin1:20220120160027j:plain

材料を乗せて

私が用意したチップスは無塩だったので、ひき肉には塩コショウとチリパウダーをかけてメキシカン味に近づけてみた。

f:id:Kajirin1:20220120160424j:plain

チーズソースをかけて

★チーズソースは小麦粉のデンプンが牛乳とチーズをつなぎトロトロになります!

とレシピにはあったのですが、私の作り方が悪かったのか、粉っぽく仕上がってしまいました。

小麦粉なしで、溶けるチーズを加熱しただけでよかったんではないかとは、私の個人的な感想。

 

野菜がそこそこ採れる(キャベツ、トマト、アボガド)、スナックのような感じですね。

 

辛いソースをつけて食べても味変で楽しい。

 

トルティーヤチップスを無塩のナチュラルなものにしましたが、レシピを見るとそこそこ味が付いているチップスのようでした。

 

私は、しばらくはこの手の物は控えよう😐

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ