Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【三連休のおうち居酒屋 簡単タコスとタコビーフ】

ラグビーワールドカップ、日本代表残念でした。

 

対戦成績はこれで11戦全敗って😮

 

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿は強いんですね。

 

次回サモア🇦🇸戦に期待します。熱烈応援しまーす❣

 

娘の高校のラグビー部が強くて、にわかですけど、ラグビーよく応援していました。

 

花園まで関東から0泊3日でバスで応援に行ったのが懐かすぃ~😆

 

とうもろこしの粉で焼くトルティー

定期的に食べたくなるメキシカン🇲🇽

 

三連休は、遠くに出かけずに静かに過ごしました。

 

おうち居酒屋何度もやってしまいました😅

 

献杯何度もしちゃったよ😁

f:id:Kajirin1:20230916172926j:image

マサ粉というとうもろこし粉が残っていたので、隊長が5枚焼く。

 

粉ものは、早く使い切るに限りますね。

 

購入後開封したばかりと、夏を越した粉では、新鮮さが異なりました😅

タコミート

最近はひき肉ではなくて、小間切れに、にんにくとチリパウダーで炒めること多し。
f:id:Kajirin1:20230916172930j:image

アボガドディップ

ライムと塩を絞って、手軽にアボガドディップ
f:id:Kajirin1:20230916172933j:image

サルサソース

サルサソースは以下の材料を混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

  • トマト 2-3こ
  • パクチー 2-3束
  • アーリーレッド 1/4こ
  • ハラペーニョ 適量(なくてもOK)
  • ライム汁大さじ1-2
  • にんにくすりおろし小さじ1 (なくてもOK)


f:id:Kajirin1:20230916172923j:image

トルティーヤチップスにアボガドディップやサルサソースをつけたら、もうビールがすすむすすむ😁

鰤のあぶり

f:id:Kajirin1:20230916172939j:image

鳥取の鰤は半額になっていたので買ってもーた😊

 

これで250円ちょっと。

 

食べて応援ですけど、応援になっているのだろうか。

 

塩を振って表面だけ焼いて、わさびをつけたり、トルティーヤに乗せて食べる。

メキシカンでおうち居酒屋開店

レタスを切ってあとは好きに食べる

トルティーヤに好きなものを乗せてぱくっとな

残ったサルサソースや肉やアボガドは、翌日のタコライスにしたり、適当に😊

この日は珍しく余らず😆

 

 

プロの味なら、東京駅グランスタのKITADE TACOSがおすすめ☟

kajirinhappy.com

 

2か月前にもやっていたわね☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ