Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウ!!! 無水ネギ塩ごま油鍋を作ってみた】

色々あったオリンピックも終わってしまいますね。

 

二週間はあっという間です。

 

選手の皆さん、お疲れ様でした😊

 

またまた懲りずに家事ヤロウ!!!レシピチャレンジでーす。

 

2021年バスりレシピ第19位

無水ネギ塩ごま油鍋にしてみました。

f:id:Kajirin1:20220105164202j:image

 

<レシピ>3-4人前

①白菜(500g)をザク切り、長ネギ(2 本)を小口切り、鶏もも肉(400g)を食べやすい大きさに切り、鍋に入れる
②お酒(120ml)ゴマ油(大さじ 3)中華ペースト(大さじ 1)おろしたニンニク(2 片)を入れる
③蓋をして 20 分煮込む
④煮込み終えたらレモン汁(大さじ 1)黒胡椒、いりごま(適量)を入れ、輪切りにしたレモン(適量)を添えて完成!

★バズレシピで人気のリュウジさんのレシピです!
★水を入れなくても野菜の水分でトロトロに!

f:id:Kajirin1:20220105203837j:image

ハフハフしながら、トロトロになった白菜鶏肉ぐー

私は中華ペーストは加えずに、岩塩を加えて味を調整しました。

皮つきレモンは食べる直前がいいようです。

煮てしまうとちょっと苦くなってしまいました。

f:id:Kajirin1:20220105203857j:image

鍋の時は、お口の中を冷たくしたいので、刺身こんにゃくも一緒に。

柚子味噌とポン酢。

f:id:Kajirin1:20220105203834j:plain

何気に好きな刺身こんにゃく

これだと本当にカロリーゼロ?でヘルシーなような気がするのです😁

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

 

我が家で、ほぼ毎日のように活躍しているストウブのブレーザーはかなりおすすめ。

 

 

二種のたれで食べるミニトマト常夜鍋も良かったです

kajirinhappy.com

 

簡単なキャベツ焼きも好き!

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ