Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【蒟蒻ラーメン】

蒟蒻ラーメンなるものを注文したところ到着しました。

f:id:Kajirin1:20220416092226j:image

先日、のどぐろラーメンを紹介されたSSさんや、月ノ下扉さんのすごい厚切りチャーシューのラーメンの写真を見て、とてもラーメン食べたくなりました。

 

夫は27カロリーの和風しょうゆを、私は31カロリーの塩ラーメンをチョイス。
f:id:Kajirin1:20220416092218j:image

トッピングはあるもので。

ゆでささみ、たまご、ねぎ、ふのり。あとから海苔追加。

f:id:Kajirin1:20220416092228j:plain

味の違いは粉末スープ

f:id:Kajirin1:20220416092220j:plain

わたしの塩ラーメン

f:id:Kajirin1:20220416092223j:plain

夫撮影しょうゆラーメン

完食後、夫が足りねー、

 

と言いいつ立ち上がり、余ったスープにオートミールを入れる。

間髪入れず、私も!と夫にオートミールを大さじ2杯入れてもらい、お湯を足してレンチンをお願い。

 

f:id:Kajirin1:20220416093129j:plain
f:id:Kajirin1:20220416093117j:plain
塩&醤油ラーメンオートミール雑炊

ヘルシーなのか、そうじゃないのか?

久々のラーメンもどきに、満足でした😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ