Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウの台湾カステラ再挑戦】【大豆パウダーでも試してみた】

家事ヤロウの台湾カステラ

以前作った家事ヤロウの台湾カステラをもう一度トライしたくて、ホットケーキミックスがぴったり90g余っていたので再挑戦しました!

f:id:Kajirin1:20220107164252j:plain

f:id:Kajirin1:20220107164244j:plain
f:id:Kajirin1:20220107164249j:plain
炊飯器に入れて炊飯

前回通常の炊飯にしたら、そこが焦げてしまったので、急速炊飯にしたら、まだ火が通っていなかったので、再度急速炊飯にしてみました。

竹串を刺したら、種が付いてこなかったのでOK。

f:id:Kajirin1:20220107164241j:plain

内釜に塗る油が少なかったのか、一部底に生地がくっついてしまいました

前回に比べるといい色に焼けましたが、見た目がちょっとねー😨

f:id:Kajirin1:20220107164238j:image

f:id:Kajirin1:20220107164236j:plain

生地はしっとり味は最高!

炊飯器によって焼き色が変わるようです。

 

家事ヤロウのレシピのように、きれいな黄色に焼き上げたいけど、家の炊飯器では難しいみたい。

 

味はばっちり!

 

お試しください。

大豆パウダーでも試してみた

後日、大豆パウダーでも試してみました。

この時は大豆パウダーにはまっていたのでした😁

大豆パウダーでチャレンジ
焼き上がりがどうも焦げますな

娘には、以前のホットケーキミックス粉の方が断然美味しいと、

 

はっきり、きっぱり 言われました😅

 

ふくらみ、しっとり感、風味が違います。

 

わたしもそう思う😆

f:id:Kajirin1:20220420100957j:image

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

 

 

初回作はこちら↓

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ