Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウの和えるだけツナ缶そうめんランチ 庭のスナックエンドウ】

和えるだけツナ缶そうめん

初夏のようなこの日、去年の使いかけそうめんを使って簡単お昼にしてみました。

f:id:Kajirin1:20230505124105j:image

<材料>1人分(私はtツナ缶以外は2倍で作りました)

  • ツナ缶 1缶
  • そうめん 100g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • しょうゆ 大さじ1
  • ブラックペッパー 適量
  • レモン
  • 小葱があったのでそれを適量

f:id:Kajirin1:20230505124108j:image

簡単すぎて好き。

 

そうめん茹でて、ツナ缶+しょうゆ+オリーブオイルで混ぜて完了。

f:id:Kajirin1:20230505124111j:image

黒胡椒振って、レモン絞って実食。
f:id:Kajirin1:20230505124123j:image

レモンのさわやかさと、追いブラックペッパーで美味しくいただきました。

f:id:Kajirin1:20230505124121j:image

サラダと愛媛産のキーウィと宇和ゴールド。

 

愛媛で、キーウィも作っているんですね。

 

輸入品ではなくて国産を応援したい。

庭のスナックエンドウ

f:id:Kajirin1:20230506093608j:image

3月に土の袋にスナックエンドウの苗を植えて約2か月。
f:id:Kajirin1:20230506093611j:image

順調に成長し、沢山の花と豆がなり初めました。

 

明日には初収穫できるか、楽しみです😁

 

 

3月に植えました。土の袋で家庭菜園が好きすぎる。

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ