Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【檜枝岐温泉 せせらぎの宿尾瀬野】【楽天トラベル口コミ4.9は納得!】

2020年に檜枝岐温泉 せせらぎの宿尾瀬に宿泊した記録です。

 

夫も私も尾瀬には50歳を過ぎて初めて訪れましたが、なぜもっと早くに行かなかったのかと後悔したものです。

 

尾瀬を初めて訪れてから、ほぼ毎年尾瀬には初夏や秋にハイキングに行っています。

 

子供たちが小さい頃に一緒に連れて行きたかったと思いました。

 

木道歩きに両脇に初夏の花々、美しい燧ヶ岳、秋には草紅葉、こんな自然が今も残っているなんて感激です。

 

今でも、休みが合えば、初夏の尾瀬に、大人になった子供たちを連れて行きたいと本気で思っています😊

 

美しい尾瀬を見せたいです。

 

山に登らなくても、近くのミニ尾瀬公園を歩いたり、尾瀬沼までハイキングしたり、尾瀬沼一周したり、歩くだけでも楽しいです😊

 

尾瀬への行き方はいろいろありますが、檜枝岐村に前泊して、温泉と山人料理(やもーど料理)を楽しむのがお気に入りです。

 

って、実は檜枝岐村からしか行ったことがありません😅

 

せせらぎの宿 尾瀬は民宿ですが、お料理が大層美味しく、丁寧で、室内も磨きこまれて清潔で。ご夫婦が気さくで、とてもいい印象が残っています。

 

楽天トラベル口コミ★★★★★4.91は納得です!

 

絶品なのが舞茸ごはん

 

この作り方を女将さんに教えていただき、家で何度も作りました。

 

機会がありましたら是非訪れてみてください。

 

ゴールデンウィークはもういっぱいかもしれませんが、週末に、夏休みの計画の一候補として。

 

高級宿ではありませんが、のんびり、ゆったり山人料理(やもーど料理)が染み入ります。

 

明日は、こちらで教えてもらった舞茸ごはんを紹介しまーす。

 

f:id:Kajirin1:20220413202406p:plain

山人料理

民宿尾瀬野とてもいいです↓

kajirinhappy.com

 

燧ヶ岳は未踏ですが、今年こそ行きたい!

kajirinhappy.com

 

この時は檜枝岐村に前泊して、翌日尾瀬沼一周しました↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ