Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【汁物シリーズ第39弾 しじみの赤だし ハーゲンダッツの期間限定ザッハトルテ】

しじみの赤だし


土用の丑の日の後で、しじみが半値になっていたので、迷わず購入。

水に塩少々を加えて、冷蔵庫で砂抜きします。

こちら、☟既に3回水を替えた後、まだまで出てくる砂😮

f:id:Kajirin1:20220802114344j:image

☟こちら水替え5回目ですけど、きりがないので、もうこれでいいことにします。f:id:Kajirin1:20220802114347j:image

久々の赤だしにしました。

f:id:Kajirin1:20220729152331j:image

薄切り豚肉の焼き肉、値引きになっていた温泉卵、つるむらさきのおひたし、果物。
f:id:Kajirin1:20220729152328j:image

買ってきた温泉卵を出すと、娘がご飯をお代わりしたくなると言いながら、本当にお代わりしていました😆

ハーゲンダッツザッハトルテ

期間限定のハーゲンダッツザッハトルテをいただきました。

 

自分ではきっと買わないので嬉しい😊


f:id:Kajirin1:20220802172555j:image

f:id:Kajirin1:20220802172558j:image

おやつに食べてみました。

 

チョコとチョコの間にアプリコットジャムがたっぷり入っていて、このアイデアがすごい思う😁


f:id:Kajirin1:20220802172638j:image

f:id:Kajirin1:20220802172641j:image

食べ終えた棒を失礼します。

 

それぞれ、クスっと笑顔になれそうな絵とコメントが書いてありました😊

 

芸が細かいですな😆

 

企業努力も感じますな😊

 

感想は、一同甘すぎ🤣

 

このジャムはいらないかもと、一同同意見

 

しかーし、ハーゲンダッツの期間限定、色々チャレンジしているのがすごいと思うのでした😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ