Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

九州旅その7 【一度体験したかった指宿砂むし風呂 指宿海上ホテル宿泊記】

大分から鹿児島まで、隊長は4時間運転し、その間私は助手席のリクライニングシートをほぼ限界の水平近くまで倒し、仮眠とか言っちゃって寝ていたことを、未だに深く反省しています😅

指宿海上ホテル

やって来ました指宿海上ホテル

ロビーは全面海に面してます
海に面した客室

砂蒸し風呂初体験

浴衣に着替えて、ロビーで砂蒸し風呂の受付をして、砂蒸し風呂用のガウンをお借りして、更衣室で着替え完了のふたり。

これから砂蒸し風呂でっせ

係員の方が手際よく砂をかけて下さり、じんわりと温かくなります。
じんわり蒸されること約10分、隊長と私にはもう少し砂をかけましょうと、上から追い砂。

私は12-3分後に出てみましたが汗がたっぷり出て、身体の芯まで温まるいい感じで、気持ち良かったです。

f:id:Kajirin1:20220508181710j:image

誰も居なかったら、寝ている隊長に男子中学生のようにボインとか作りたいところでしたが🤣さすがにいたずらできませんでした😂

 

この後、大浴場で砂を落とし、ゆったりと温泉に浸かりました。

 

砂むし風呂は1100円/人。

チェックアウト時にまとめて清算しました。

 

当初は砂むし会館砂楽に行こうとしていたのですが、ホテルで体験が気軽でいいかと急きょ変更しました。

砂むし温泉 | 指宿温泉 砂むし会館 砂楽

 

一泊朝食付きプランだったので、この日は外の居酒屋にぶらり歩いて出かけました。

居酒屋 悠

地元の人が集う感じの小さな居酒屋悠(はるか)
f:id:Kajirin1:20220509002111j:image

きびなごの南蛮漬け 鶏刺し 豚の角煮
揚げたてさつま揚げ やっぱり焼酎
島唐辛子の餃子 鶏のから揚げ

どんな感じの焼酎がいいかを話すと、美人店長がおすすめを持ってきてくれました😊


翌朝、海上ホテルで朝6:30のビュッフェで素早く朝食を済ませました。

左鶏飯を自分で作った絵 右私の朝食

いよいよ今回の九州旅3座目の開聞岳に登ります!

 

 

日本百名山 祖母山に登ってみました↓

kajirinhappy.com

 

今年一番のお気に入りかも 大分県竹田市の民宿清流↓

kajirinhappy.com

 

警戒レベルが1になり阿蘇山に登ってきました↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ