Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【炊飯器で作るほったらかししっとりむねハム活用編】

 

炊飯器で作るほったらかし鶏むねハムは、だいたいいつも2枚入りパックを買って、一度に2枚作ります。

炊飯器で作るほったらかしむねハム

f:id:Kajirin1:20221003173709j:image

私は、皮を取って、塩少々をすりこんで、ジップロックに入れて、炊飯器にお湯を入れて、保温で一時間半ほったらかして置くと出来上がり!

 

kajirinhappy.com

①サラダに入れる

1/2枚は2人分のサラダに。

右のスープは、むねハムを作った時に出てきたエキスを入れて鶏スープに。
f:id:Kajirin1:20221003174536j:image

②イングリッシュマフィンでオープンサンド

さいたむねハムをマヨネーズとカラシで和えて、オープンサンド。

これ好きなんです私😁
f:id:Kajirin1:20221003173713j:image

③くるみそばのつけ汁に入れる

1/2枚は、くるみそば風のつけだれに。
f:id:Kajirin1:20221003174530j:image
f:id:Kajirin1:20221003174549j:image
f:id:Kajirin1:20221003174553j:image

これお気に入りです☟

kajirinhappy.com

④水菜のサラダに

1/4枚は水菜、ありあわせ野菜とのサラダアゲイン。
f:id:Kajirin1:20221003173700j:image

⑤結局またサラダになってしもた

最後の残りもまたサラダ。山行前に、あるものをすべて使い切りました。
f:id:Kajirin1:20221003173704j:image

2枚のむねハムを残さず、美味しくいただきました。

 

コンビニのサラダチキンも便利ですが、やっぱり自分で作った方が、経済的で、無添加安全で、美味しく簡単に出来るので、出来るだけ常備するようにしています。

 

良質のたんぱく質だしねー😊

 

別のむねハム五段活用もありました☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ